プロレス界の愛犬家集まれ! 11月2日のプロレスリングノア両国大会で初代GHCナショナル王者となった杉浦貴(49)が5日、3夜明け会見に出席。12月27日に後楽園ホールで開催する杉浦軍興行に、愛犬家レスラーを集合させると宣言した。

杉浦は今年2月にノアの親会社がリデット・エンターテインメントに変わり新体制となって以来、「会社の犬」と公言。愛犬の豆柴ケンタくんの顔があしらわれたTシャツは大ヒット。自身もタイトル戦線で活躍し、NOSAWA論外ら軍団の仲間とともにノアをけん引してきた。そんな杉浦軍の1年の活躍を締めくくる興行について、「いつものノアと違うことを見せたい」と話し、「ワンちゃんが好きな選手に集まってもらう。僕の組む相手も愛犬家をぜひ募集したい」と犬好きレスラーに呼びかけた。興行タイトルも「犬ども全員集合!後楽園で吠えろ」と決定しており、犬愛を前面に押し出した大会となりそうだ。

新設されたGHCナショナル初代王者としての今後の動向も注目される。次期挑戦者について「いま名前を出せと言われても出せないけど、ノアの外の選手でもあがってもらえるならやっていきたい」と団体問わず、やる気ある挑戦者を求めた。