RIZINで活躍していた女子ファイター渡辺華奈(32)が米デビュー戦で白星を挙げた。

先月から選定されたベラトールの女子フライ級ランキングで5位の渡辺は4位のアレハンドラ・ララ(コロンビア)と女子同級5分3回で対戦。米デビュー戦がメインカードの1つに抜てきされたランカー対決は、2-1(29-28X2、28-29)の判定勝ちとなった。

柔道をバックボーンとする渡辺は1回、足をかけて倒したものの、すぐに上に乗られた。打撃戦に転じると被弾も多かったが、2回にはテークダウンにも成功。得意の寝技で攻めた。背中から馬乗りになり、パウンド連打。最終3回にも足技で倒して寝技の攻防で競り合って判定勝利をもぎ取った。

通算戦績10勝1分け無敗となった渡辺は試合後、自らのSNSを更新。「課題しかない、、、」と投稿した後には「Bellator2戦目なんとか勝つことができました!課題ばかりで試合中自分に引きました。もっとがんばります!!沢山の応援や支援ありがとうございました。スーパー力になりました!!」などと勝利を報告した。

昨年12月、ベラトールと契約を結んだ渡辺は19年12月のベラトール日本大会でもジョアニ戦で3回TKO勝ちしており、これでベラトール2連勝となった。