日本最大の格闘技イベントRIZINは26日、都内で「RIZIN男祭り」(5月4日、東京ドーム)に向けた合同公開練習を行った。
昨年7月の平本蓮戦で1回TKO負けを喫し、引退を宣言してからの復帰戦となる朝倉未来(32=ジャパン・トップチーム)と、対戦相手の前RIZINフェザー級王者鈴木千裕(25=クロスポイント吉祥寺)も参加。フェイスオフでは互いに鋭い視線を向け合った。
鈴木は3月のRIZIN香川大会でダウトベックと激闘を繰り広げたばかりだが、この日は軽快なフットワークを見せ、ファンにシールを配るなどリラックスした表情。「プロで、本物だったら、いつ試合が来てもできるような体をつくっておくのがプロなんで。問題ないですね」と涼しい表情で話した。
一方の朝倉は、鈴木のコンディションについて聞かれると「分かんないっす。どうでもいいです、正直」と話し、自分の戦いに集中していることを強調していた。

