コンテンツエリア



メインコンテンツ

第9回大相撲総選挙

担当記者が大予想

本場所再開までの楽しみに1票を/佐々木デスク

太刀持ちをする炎鵬(2020年春場所)太刀持ちをする炎鵬(2020年春場所)
1位 炎鵬 6位 徳勝龍
2位 貴景勝 7位 鶴竜
3位 照ノ富士 8位 阿炎
4位 朝乃山 9位 白鵬
5位 遠藤 10位 妙義龍

今回の大相撲総選挙は、やや規模を縮小して実施することにしました。

コロナ禍の影響もあります。近年は告知や開票速報をインターネット番組で放送してきましたが、今回は取りやめます。

投票方法は、ネットのみとしました。これまでハガキ投票も実施してきましたが、前回は一部組織票が順位を大きく左右しました。ハガキ票も特定力士への「愛」であることは間違いありません。違反でもありません。今回は、特定の熱狂的ファンだけでなく、より多くの皆さまの思いが反映されるシンプルな方法に変更しました。

夏場所が中止になり、相撲ファンの皆さまは本場所の再開を待ち望んでいると思われます。本場所の面白さには到底及びませんが、少しでも話題になればとの思いを込めて総選挙を実施します。

番付社会では、強い者が上位に位置します。この大原則を尊重した上での「人気投票」になります。本場所再開を待つ間の、ささやかな楽しみの1つとして投票いただければ幸いです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。【佐々木一郎】

担当記者予想トップ >>




相撲・格闘技

大橋ジム北野良トレーナーの息子・武郎が24年初戦…
大橋ジム北野良トレーナーの息子・武郎が24年初戦… [記事へ]





右カラム