株式会社身体機能研究所(本社=宮城・仙台市)が、身体をよみがえさせるシャツ「RELIVE(リライブ)」を研究、開発し、4月8日、東京・新宿区の新宿マルイ 本館8階にリライブ・シャツのコンセプトショップをオープンさせた(期間限定6月8日まで)。

格闘家の小比類巻貴之氏や野球解説者の岡島秀樹氏をアンバサダーに、プロゴルファーの今野康晴氏をアドバイザーとしている。経営理念として「リライブ・シャツを通じて、誰もが身体能力と健康を保ち続け、健康寿命を延ばすことで、人々の豊かな生活と幸福、社会の発展に貢献する」を掲げている。販売は株式会社リライブ販売が請け負う。

4月17日に小比類巻氏が来店し「うちの選手の体調が悪い時とか、試合前のオーバーワークの時に着させると、パッとよくなります。特にキックボクシングの場合はパンツも一緒に着ると柔軟性がつき、腰や足の動きがよくなります」。岡島氏は19日に来店し「家にいる時は常に着ています。現役時代よりも寝起きがよくなりました。ゴルフの時はスパッツとシャツを身につけています。以前はゴルフカートによく乗っていましたが、今はカートに乗らず、歩くようになりました」と語った。

[PR]