日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. トップ
  2. ニュース
  3. 写真ニュース
  4. フォト
  5. メンバー
  6. 選抜総選挙
  7. ドラフト会議
  8. じゃんけん
  9. アタック20

乃木坂西野「non・no」専属モデルに

西野七瀬(写真は2014年11月)
西野七瀬(写真は2014年11月)

 乃木坂46のセンター、西野七瀬(20)が、ファッション誌「non・no」の専属モデルに決まったことが18日深夜、分かった。この日生出演したニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」(水曜深夜1時)で発表した。

 同番組は普段、AKB48グループのメンバーが出演しているが、この日は特別バージョンとして、乃木坂46がソロ出演。途中で高山一実(21)がサポートとして登場した。

 番組終盤、「ファッション誌non・noさんで、モデルを務めることになりました!」と報告した。心境について「聞いた時はえ? って思いました。うれしいですけど、びっくりしました。まだしっかりとは撮影していないんですけど、女の子のファンとかも増えるといいな」と話した。さらに同誌モデルの鈴木友菜(22)からは「一緒にnon・noを盛り上げていけたらいいなと思っています」というメッセージも届き、「ヤバい! 緊張だけど、頑張っていきたいと思います」とコメント。「私はそんなにモデル体形ってわけではないので、未熟なところもあると思うんですが、そこをいかして、親近感というか、読者に近い存在として、頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。

 西野は、11年8月に乃木坂46に加入した1期生。デビュー以来全てのシングルで選抜入りしており、この日番組内で初解禁された新曲「命は美しい」(3月18日発売)ではセンターポジションを務める。スレンダーな体型とシャイな性格が特徴で、現在はファースト写真集「普段着」(幻冬舎)も発売中。グッズや握手会の売り上げも、他メンバーに大きく差をつけて1位となっており、実質人気NO・1のメンバーだ。愛称は「なーちゃん」「ななせまる」で、SKE48大場美奈(22)から「とにかく好きなんです」と言われるなど、同性のアイドルにもファンが多い。

 この日の放送では、冒頭から「緊張してしまって…」と涙を流すシーンも。「まさか自分でも泣くとは思いませんでした。みなさんの方が思ってなかったかもしれませんけど…」と話し、スタッフの笑いを誘っていた。番組中盤では、「命は美しい」に収録される西野のソロ曲「ごめんね、ずっと…」も解禁。乃木坂46の最終オーディションで歌ったという「渡良瀬橋」のアカペラを披露するなど、数多くの企画が行われた。

 [2015年2月19日6時3分]

PR情報








日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞