指原莉乃(25)が、自分のツイッターのアカウントに酷似した詐欺とみられるアカウントに、HKT48からAKB48に移籍した中西智代梨(22)がだまされそうになったことを暴露した。

 「フォロワー全員に一眼レフカメラをプレゼント」と銘打った、指原の公式ツイッターと名前が1文字違いのアカウントが存在するという。もちろん指原本人のものではないが、指原の元に先日、中西から「一眼レフのプレゼントが当たった」と連絡があったという。指原は「ああいうのは、ネットがあまり分からない人が引っかかるものじゃないの?」と不思議がった。

 すると、ステージの端から「さっしーちゃん…私も引っかかったの」と声が上がった。恐る恐る手を挙げたのは、神志那結衣(20)。「『さっしーちゃん、こんなサイトやってるんだ』って思ってフォローしたら、その後に『カメラが当選しました』って通知が来たんです」。しかし、「その後いろいろと(データを)送らないといけなかったから、めんどくさくなってやめて、助かったんです」と、事なきを得たことを打ち明けた。ホッとする神志那に、指原が「めんどくさくて送らなかったところまで、智代梨とまったく一緒だわ」と畳みかけ、場内を大爆笑に包んだ。

 残念な告白をした神志那はその後、ソロで失恋ソング「枯葉のステーション」を歌い、切ないムードに包まれっぱなしだった。