一部週刊誌でファンの男性との半同棲を報じられたNGT48中井りか(20)が公演復帰し、ファンとメンバーに感謝の言葉をつづった。

 中井は1日に新潟・NGT48劇場で行われたチームGの初日公演に出演した。公演後に更新したツイッターで「メンバーの優しさ 受け入れてくれる空気感 身に染みた初日でした」と振り返った。

 先月16日に開催された「第10回AKB48世界選抜総選挙」のスピーチで、週刊文春から直撃取材を受けたことを突然明かし、「アイドルだっていろいろあるんだよ!!」と言い放った。その後、劇場支配人今村悦朗氏がオフィシャルサイトで「中井りかがお騒がせをいたしまして、大変申し訳ございませんでした」と謝罪。さらに「48グループの一員としての自覚を持って行動するよう、強く反省を促して参ります」としていた。

 中井は今回の公演復帰について「今日はもう公演出られて、ちゃんとパフォーマンスできて ファンのみんながよく頑張ったねって言ってくれて しあわせいっぱいだから、もうほんとに幸せだから 久しぶりにこんなに胸いっぱいに幸せと思えました」とつづり、「メンバーにも感謝しかないです。ぜんぶにありがとう」と感謝していた。