SKE48須田亜香里(26)が、女優剛力彩芽(25)と交際中のスタートトゥデイ前沢友作社長(42)について「剛力さんを大切にしてあげようっていう配慮をあんまり感じない」と批判した。

 須田は19日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」に出演。剛力との交際をめぐるSNSでの投稿で賛否を呼んでいる前沢社長について「この状況を“おいしい”って思ってる感じがすごく強すぎて、剛力さんを大切にしてあげようっていう配慮をあんまり感じない。『次の話題になってやろう』って、絶えずニュースになってやろうみたいな意気込みみたいなのが強すぎてヒヤヒヤする」と私見を述べた。

女医でタレントの西川史子は「ちょっと調子乗ってませんか? 別に何やってもいいんですよ。ただ、『俺のこと応援するかしないか』とか、SNSで発信するとみんながワーッてなるのを楽しんでるのかな」とチクリ。一方、テリー伊藤はかつてジョン・レノンさんとオノ・ヨーコさんが反戦活動として“ベッド・イン”をマスコミ公開するパフォーマンスを行うなど、交際をオープンにしていたことを引き合いに出し、「あのとき、みんな若い人は『やったー』ってなった。そういう意味でいうと、(剛力と前沢社長の交際を)若い人がなんで批判するのかよくわからない」と首を傾げたが、西川は「(前沢社長は)ジョン・レノンではないからね」とツッコミを入れた。