“ゆなな”ことSKE48小畑優奈(17)が26日、愛知・SKE48劇場で、チームK2「最終ベルが鳴る」公演 小畑優奈劇場最終公演に出演した。

盛大なゆななコールの中、最後となるキャッチフレーズを笑顔で披露。「このキャッチフレーズは恥ずかしかったけど、今日初めてゆっくり言えたので悔いはありません」と満足げに話した。「今日はいっぱい叫んで、私を幸せにしてください!」の呼びかけに会場は「幸せにするよ!」と盛り上がった。

チームK2キャプテン大場美奈(26)は「最高のゆななコールしてますか。劇場で叫べる最後の日です。今日は悔いを残さないように、ゆななを送ってあげてくださいね」と呼びかけた。

小畑は先月、劇場公演で卒業を発表。その理由を「アイドルとしての目標はやりきったと思うので新しい道に進みたいなと。本当に急になってしまったんですけど、新しい道を見つけることができたのはいつも応援してくださる皆さんのおかげです」としていた。

最後の活動は4月6日、埼玉・メットライフドームで開催される「Standbyyou」(劇場盤)個別握手会となる。

小畑は15年3月、SKE48の7期生としてお披露目され、同11月に正規メンバーに昇格。17年6月発売のシングル「意外にマンゴー」で初選抜でセンターを務めると、翌18年「無意識の色」で2作連続センターに選出された。

選抜総選挙でも第9回(17年)で72位、第10回(18年)で34位にジャンプアップするなど、次世代エースとして、将来が期待されたメンバーだった。