元SKE48の松井珠理奈(24)が、ソフトボール日本代表後藤希友と念願の対面を果たしたことを報告し、そろってピースサインで笑顔を見せたツーショットを公開した。

松井は12日、ツイッターを更新。「14日放送の体育会TVの収録をしました」と、TBS系スポーツバラエティー番組の収録に参加したことを報告し、「なんと!! 金メダルを獲得した女子ソフトボールの後藤希友選手に会えました」と、後藤と一緒に写した写真をアップした。

松井は「こんなに早くお会いできると思わず、ついはしゃいでしまいました おめでとうございますと直接言えましたし、仲良くなれて嬉しかったです」と感激。「可愛いLINEがくるから幸せです」と、プライベートでも交流している様子をうかがわせた。

愛知県出身の松井は、名古屋出身の後藤が河村たかし市長を表敬訪問した4日、「ソフトボール日本代表名古屋出身の後藤希友選手改めて金メダルおめでとうございます!!そして、名古屋におかえりなさい ニュースを見て、地元が好きというお話をされていて嬉しくなりました これからも応援しています 名古屋のテレビ塔の前で撮影した写真載せておきます」とツイートし、後藤も「わぁ まさか載せていただけるだなんてすごく光栄ですありがとうございます 名古屋愛、これからもどんどん出していきます」と返信していた。