全国高校野球選手権。新潟からは日本文理が出場します。残念ながら雨のため順延が続いていますね。日本文理の初戦(2回戦)は大会第6日、敦賀気比(福井)との対戦です。2大会連続11度目の出場。新潟大会の決勝戦を観戦させていただいたのですが、先発の8人がヒットを打ち、みんなで勝ちにいく姿がとても印象的でした。甲子園での活躍を楽しみにしています。

今年の甲子園は限られた関係者の方以外は入場できず、一般のお客さんがいない中での試合。でも、その場に姿はなくても、応援の力はとてつもないパワーになります。私も普段のアイドル活動の中で実感しています。

私たちの劇場公演は現在、入場制限があります。公演中もいつもなら大きな声援をいただけるのですが、今は声を出せないので、代わりに大きな拍手をしてもらっています。配信などで画面の向こう側から応援してくださるファンの方もたくさんいて。私たちは皆さんが思っている以上にパワーをいただいています。

気持ちを感じることで、より良いパフォーマンスができるんです。日本文理の皆さんも、ぜひ、応援してくれる人たちの思いを力にして欲しいと思っています。悔いなく、全力でプレーしてください。新潟から大きなエールを送らせていただきます。笑顔で皆さんが新潟に帰ってきますように!(NGT48 真下華穂)