NMB48の27枚目シングル「好きだ虫」のミュージックビデオ(MV)のフルバージョンが13日午後9時からグループ公式YouTubeチャンネルでプレミア公開される。

今作は初の試みとなるファン投票で表題曲の選抜メンバー14人と、カップリング曲を歌うアンダーガールズ10人が決定。加入10年目の4期生、川上千尋(23)が初のセンターを務める。

MVでは金色に輝くメインステージを中心に、ゴールドの衣装を身にまとったメンバーが“ゴールデンワールド”でパフォーマンス。サビの部分ではハート小指で触覚を表した“好きだ虫ポーズ”も披露する。また、MVの中ではNMB48のセンターに代々引き継がれているゴールデンマイクを川上が手にする場面もある。

川上は「こうして新曲『好きだ虫』をリリースすることができたのもいつも応援してくださる皆さんのおかげです。そんないつも応援してくださる皆さんに、今回の好きだ虫の歌詞やはじけるような元気いっぱいのリズムを聞いて、すき! って気持ち、みんなを応援する気持ちを届けられたらなと思います!! 好きだ虫ポーズを一緒にしてくれたら好きだ虫~!!」とコメントしている。同曲は13日から各サブスク・ダウンロードサイトにて先行配信もスタートする。