NGT48大塚七海(22)が、31日発売の「FLASHスペシャル 2023年春『水着総登場』号」で、初の水着グラビアに挑戦し、28日、先行カットが公開された。

NGT48の2期生として加入して5年目を迎え、大塚にとっても夢だったという初の水着グラビア。筋トレマニアという弟の「筋トレ指導」を受けてボディーメークをして臨んだといい、「お尻を少しでも上向きにしたいと相談したら、『これを使いな』と、トレーニングチューブを渡してくれたんです。毎日トレーニングチューブを使ってお尻の筋トレをやって。そのほかにも、いろいろと筋トレ情報を仕入れて、おなかとお尻、背中を重点的にしっかりと鍛えました」。

筋トレ効果で、体重は3~4キロ減り、ヒップ、ウエストの位置もアップしたといい、10ページにわたって、フレッシュな白のビキニ姿など、存分に披露する。「これまで自分にあまり自信が持てませんでしたが、この撮影で少し自信が持てるようになりましたし、『ななみんはこんな一面も見せられるんだ』と思ってもらえたらうれしいです」とコメントしている。

発売を記念して、紀伊国屋書店新潟店で同誌を購入すると、水着写真が1枚(全2種)が特典として付く。