日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能ニュースのRSS

城之内早苗30周年で紅白と「徹子」目指す

新曲「空港物語」発売記念キャンペーンで山野楽器本店を訪れた城之内早苗(撮影・大友陽平)
新曲「空港物語」発売記念キャンペーンで山野楽器本店を訪れた城之内早苗(撮影・大友陽平)

 歌手城之内早苗(46)が18日、東京・銀座の山野楽器本店で新曲「空港物語」発売記念キャンペーンを行った。

 1985年におニャン子クラブの一員としてデビューして、今年で30周年のメモリアルイヤー。原点回帰として、同店に足を運んであいさつした。記念曲にもなる「空港物語」は、故三木たかしさんと荒木とよひさ氏の未発表曲。「ゴールデンコンビの2人の新しい作品はないので、大事に歌っていく作品です。30年たっても、まだまだ頑張ってると当時のファンの皆さんにも知ってもらいたい」と話した。

 これまで演歌を中心に歌手生活を送ってきたが、目標として「NHK紅白歌合戦」とテレビ朝日系「徹子の部屋」への出演を掲げた。

 NHK紅白には縁がなく、一世を風靡(ふうび)したおニャン子クラブでも出場はなかった。「(フジテレビの番組で結成された)私たちはNHKに出られないと思っていた」と当時の事情も振り返った。「徹子の部屋」とともに「伝統ある番組に憧れはありますし、同志であるファンの皆さんへの恩返しにもなりますよね」と出演を熱望していた。

 メモリアルイヤーの今年は、「おもしろい1年にして、あわただしく過ぎていくといいですね。でもやりたいことはたくさんあるんですけど、体力が…」と歳にはあらがえない様子だった。

 [2015年2月18日19時9分]









日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞