日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能ニュースのRSS

ニコ動で人気のアルスマグナがライブ

LiLiCo(右)は巨大な注射を持って登場し腹痛を訴えた朴ウィトの尻に注射する
LiLiCo(右)は巨大な注射を持って登場し腹痛を訴えた朴ウィトの尻に注射する

 コスプレダンスユニットのアルスマグナが18日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場でデビューシングル「ミロク乃ハナ」の発売記念ライブを行った。

 リーダーの神生アキラ(年齢非公表)は「みなさんの応援のおかげでメジャーデビューできました。世界に伝えられるように扇子を使った風車ダンスもとりいれました。見て楽しめるグループです。どうぞよろしくお願いいたします」と話した。

 「私立九瓏ノ主(クロノス)学園」の生徒4人と1人の科学教諭という設定で、コスプレで踊るユニット。ニコニコ動画で人気となり、投稿動画総再生回数は1300万を超えた。

 この日は「私立九瓏ノ主(クロノス)学園」で保健室の先生役のLiLiCo(44)も登場。神生から「芸能界で生きていく秘訣(ひけつ)を教えてください」と質問されると「ADには優しくしておきなさい。いつかディレクターになってプロデューサーになって偉くなる。ADの時に優しくしておくと、仕事をいっぱいくれるの」と指導していた。

 [2015年2月18日22時11分]









日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞