日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能ニュースのRSS

岩井俊二監督、自ら“変質者”告白?

初の長編アニメ「花とアリス殺人事件」で舞台あいさつする岩井俊二監督
初の長編アニメ「花とアリス殺人事件」で舞台あいさつする岩井俊二監督

 岩井俊二監督(52)が21日、自身初の長編アニメ映画「花とアリス殺人事件」で舞台あいさつを行った。

 大阪市内の劇場に登壇。今作は、04年公開の実写映画「花とアリス」の続編。声優陣が豪華で、前作に出演した蒼井優、鈴木杏、木村多江、平泉成、相田翔子、鈴木蘭々ほか、勝地涼、黒木華が加わっていることでも話題だ。岩井監督は「みなさんと久々に再会したんですが、何か1週間ぶりのようで、妙な“近さ”を感じました」という。

 自身初のアニメ作品で「細かい問題がいっぱい生じるのがアニメの怖いところだと…。本当に1コマずつのチェックで、出来上がって試写を見て、久しぶりに物語を思い出した感じでした」と話した。

 また原作、脚本を担当しており、中心人物が女性キャラである点については「男性と違って“距離”がある分描きやすい。男性キャラだと自分に近いものになって…。どうしても変質者や殺人者になってしまう」と苦笑いで説明していた。

 [2015年2月21日12時9分]

PR情報








日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞