日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能ニュースのRSS

Dream5ライブ中、妖怪が看板外す

Dream5はオリジナルスイーツを紹介した。左から高野洸、大原優乃、重本ことり、玉川桃奈、日比美思
Dream5はオリジナルスイーツを紹介した。左から高野洸、大原優乃、重本ことり、玉川桃奈、日比美思

 アニメ「妖怪ウォッチ」のエンディング曲「ようかい体操第一」で人気のダンス&ボーカルグループ、Dream5が21日、東京・イトーヨーカドーアリオ西新井店で行われたグリコフェアに出演して、ミニライブを行った。

 グリコ製品を集めた特設会場で、メンバーは好みのお菓子などをピックアップ。重本ことり(18)は新発売の「ポッキー華やぐぽってりカスタード」とコラボ商品の「キリン午後の紅茶ほんのりシナモンアップルティー」を食べ合わせると「アップルパイの味がするんですよ。ぜひ試してみてください」と興奮気味に紹介した。

 イベント冒頭で行われたミニライブでは「スタートライン」などを歌った。途中、看板が外れる場面があったが、重本が「きっと妖怪たちの仕業だよ。みんなに早く会いたいから、イタズラしたんだよ」と話すと、会場を埋めた子どもたちが大喜びしていた。終盤にはジバニャンなど「妖怪ウォッチ」のキャラクターが登場。「ようかい体操第一」を会場と一体となって歌い、踊った。

 [2015年2月21日18時20分]









日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞