歌手DAIGO(39)と女優北川景子(30)夫婦のゴールデンウイークの過ごし方が「素敵な夫婦」と話題になっている。

 DAIGOは4日にツイッターで、東京・秋葉原に行ったとして「まどマギ改めて買いました!」と“戦利品”を報告した。その後、夫婦でアニメ映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の後編を鑑賞したらしい。「奥さんは魔法少女になりたいと言いながら号泣 俺は男だから魔法少女になれないと言いながら号泣」と作品に大変感銘を受けた2人の様子を明かした。魔法少女になれないことを嘆いた夫婦だったが、「奥さんは美少女戦士だし俺はウルトラマンであり最近はパーフェクトアイドルと言われてるから我慢します」と気を取り直したそうだ。

 さらに同シリーズの「[新編]叛逆の物語」まで鑑賞して、DAIGOは、「まどマギ新編……壮絶な愛。愛とは素晴らしく愛とは恐ろしい 続編がとにかく愛おしい。エヴァとともに待つ。とりあえず奥さんが絶望で立ち直れなくなってるから元気づけます これも愛」とつづった。芸能人夫婦らしくない2人のゴールデンウイークの過ごし方は話題を呼び、DAIGOのツイッターアカウントには「素敵な夫婦」と称賛する声が寄せられている。