オーストラリア出身のモデル、ミランダ・カー(34)が11日、都内でたかの友梨ビューティクリニック新CM発表会に出席した。

 創業40周年を迎える同社は新CMにミランダを起用。14年に続き2度目の起用となった。「記念すべき年に2度目のCM起用で大変光栄です。創業40周年おめでとうございます」。この日、発表会前にキャンペーンカーで銀座を回ったミランダは「みんな手を振ってくれてうれしかったです」と話した。

 美の秘訣(ひけつ)を「内面から生まれる」と話し、「私は親切であり、配慮があり、誠実な人でありたいと思っています。また、自分の心に栄養も与えてください。人それぞれ栄養となることが違うので、ぜひその方法を見つけてください」とアドバイスした。

 サプライズで和傘をプレゼントされると「すてき!伝統的な和傘は始めてなのでうれしい。ピクニックによく行くので、持っていきたい」と笑みを浮かべた。

 昨夜は元AKB48小嶋陽菜(29)と過ごしたことを話し、その理由を「友だちの友だちが共通の友だちだった」と明かした。「彼女はきれいで、かわいい。スタイルもいいし、歌もうまい」とベタ褒めし、「恋するフォーチュンクッキー」の振り付けも教えてもらったという。取材陣から披露をお願いされたが、「結構細かい振り付けで1回では覚えられかったので」と遠慮した。AKB48については「知らなかったけど、ビデオを見させてもらってすごいと思った」と感想を述べた。