スペイン・マドリード映画祭で、主演映画「キセキの葉書」(ジャッキー・ウー監督、11月4日公開)の演技で最優秀外国映画主演女優賞を受賞した鈴木紗理奈(40)が、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」で共演するメンバーの中で唯一人、加藤浩次(48)から祝福メッセージを受け取っていないと明かした。

 鈴木は20日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」にVTR出演。受賞の喜びや、授賞式前日にパスポート盗難被害に遭った当時の様子などについて語るとともに、MCの加藤に「めちゃイケメンバー、みんなおめでとうのメールとかLINEくれたのに加藤さんだけくれてません。今、おめでとう言ってください」と要求した。

 加藤はVTR明けですぐに「おめでとうございます」と祝福したが、「違うって。俺、紗理奈のLINE知らないから」と釈明。自分以外のめちゃイケメンバーが鈴木の連絡先を知っていることに「みんなLINEでグループ作ってたりするんだね。俺だけ入ってないんだな」と複雑な表情を浮かべた。

 鈴木の受賞については「バラエティーのイメージ強いけど、こうやって主演女優賞を海外の賞で獲るっていうのはすごい」と称え、「関西が舞台だから紗理奈にガーンとハマったんだろうね」と語った。