元フジテレビアナウンサーで現在フリーの本田朋子(34)が、2013年7月に結婚した夫でバスケットボール選手の五十嵐圭(37)との現在の生活について語った。

 本田は21日放送のTBS系「結婚したら人生激変 あの激変妻…大追跡SP」に、五十嵐とともにVTR出演。前回同番組に出演した当時は、夫が所属チームの三菱電機ダイヤモンドドルフィンズを退団することが決まった時の心境について、「退団を聞いた瞬間は、ウソでしょっていう感じで。『もう、うちのチームにはいりません』って言われたようなことじゃないですか。それがプロ選手だったら仕方のないことなんですけど、ずっとそばで応援していた私にとっては、自分が言われたような気持ちになっちゃって」と涙ながらに語っていた。

 その後、夫は自身の地元である新潟アルビレックスBBに移籍。本田は夫婦で暮らす新潟での生活に、「かなり慣れました。徐々に友だちとか仲良くしてくれる人が増えたので、外に出ることも多くなりました」と笑顔で語った。夫の移籍1年目の活躍に「すごく良い1年だったなと思いますね。喜びっていうのが、主人の表情からすごくにじみ出ていたので」と喜び、「引っ越してきたときは不安がいっぱいで、曇り空みたいな心境だったんですけど、今はもう快晴っていう感じです」と幸せそうに語った。