EXILEのTAKAHIRO(32)と女優の武井咲(23)が、1日、結婚したことが分かった。この日、TAKAHIROの所属事務所がファクスでマスコミ各社に書類を送り、発表した。武井は妊娠3カ月で、来年春に出産予定という。

 書面では「突然ではございますが、弊社所属アーティストEXILE TAKAHIROが、本日、女優の武井咲さんと入籍いたしましたので、ご報告させていただきます」と報告。現時点では挙式、披露宴の予定は決まっておらず、記者会見の予定もないという。

 また、書類には2人連名でのコメント文も添えられた。「突然ではございますが、私ども、EXILE TAKAHIROと武井咲は、本日入籍いたしましたことご報告させていただきます」と発表。「そして、同時に、新しい命を授かることとなり、来年の春には大切な家族がひとりふえることになります」と明かした。さらに「あまりにも急な発表になってしまい、日頃お世話になっております多くの関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしまいましたこと、心よりおわび申し上げます」と謝罪した。

 2人は14年1月期の日本テレビ系ドラマ「戦力外捜査官」で共演。翌15年4月に「FLASH」に熱愛を報じられた。当時、双方の所属事務所は交際を否定していたが、この日の書面で2人は「ドラマの現場で出会い、仕事仲間そして友人としてお付き合いをしていく中で、お互いの人柄にひかれ、結婚を前提にお使いをするようになりました」と明かした。交際期間は約2年半だという。

 今後については「これからも感謝の気持ちを大切に、お互い尊重し合いながら、今まで以上に成長できるよう、ますます精進してまいります」などとつづり、「お世話になっている関係者の皆様、日頃から自分たちを応援してくださっているファンの皆様、本日までご報告できなかったこと心よりおわび申し上げます」と、あらためてファンらに謝罪した。