ナインティナインの岡村隆史(47)が、2日午後1時56分から放送されるカンテレのトーク番組「おかべろ」(関西ローカル)で、進行をともに務めるロンドンブーツ1号2号の田村亮(45)、ゲスト出演した藤井隆(45)の円満家庭をうらやみ、幸せへ思いをはせた。

 番組は、テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客の岡村、店主の田村が、店を訪れた有名人から「ここだけの話」を引き出すシチュエーショントークバラエティー。今回、藤井が来店するやいなや、岡村は「同じ『たかし』でも、えらい違いやで!」。藤井は、妻でタレントの乙葉(36)とCMなどで夫婦共演しており、盛んに夫婦仲をうらやましがった。

 その藤井は、百貨店で買い物する田村ファミリーを目撃したと証言。藤井によると、その姿は「夢の塊だった」そうで、思わず持ち合わせていたカメラで田村の子どもたちを撮影したと明かした。

 藤井は「本当にかわいくて、人の子をあんなに撮ったのは、後にも先にも初めて!」と話した。

 この藤井の話を聞いた岡村は「(田村は)そんなの、俺には全然見せてくれへん!」と不満そうにポロリ。すると、焦った田村は「一部を切り取っただけ…ウチの嫁さんが…」と、説明し始めると、岡村は「ウチの嫁さん」に反応。「そんなん言うてみたいわ~」と、さらにジェラシーを燃やしていた。