歌手Chage(59)が10日、東京・豊洲ピットで、「Chageライブツアー 2017~遠景/ランドスケープ~」追加公演を行った。

 ツアーは8月19日の豊洲ピットを皮切りにZepp名古屋、Zepp大阪ベイサイドで開催。この日が千秋楽となった。

 客席が暗転すると観客は総立ちとなった。そんな中赤いスカジャン姿で登場し、同コンサートのコンセプトでもあるロックを披露した。

 「みんなのおかげで千秋楽を迎えられました! ありがとうございます」と叫ぶと客席もそれに答えるように歓声を上げた。「遠景、ランドスケープということで、楽曲を通じていろんな景色を見せますので楽しんでください」といい、「心の底から楽しんで、笑って、壊れちゃってください。誰もあなたを見ていませんから!」とおなじみのせりふで会場を沸かせた。

 「ライブは僕にとって大切なもの。このステージから見える景色が大好きです」とアピールした。

 アンコールでは春のホールツアーにもゲスト出演した歌手川島ケイジが参加。「彼は歌うギリシャ神話、私は日本昔話」と紹介して笑いを誘った。川島とのデュエットでは「万里の河」「夏の終わりのハーモニー」「YAH YAH YAH」の3曲を歌った。

 約3時間で全19曲を演奏し、約1000人のファンの魅了した。