ジャニーズJr内ユニット「Mr.KING(ミスター・キング)」の平野紫耀(20)が、来年公開の映画「ういらぶ。」(佐藤祐市監督)に主演することが20日、分かった。既に初主演映画「honey」(神徳幸治監督)の来年公開が決まっている。ジャニーズJrメンバーで、主演映画が1年で2本公開されるのは初めて。「お話をいただいた時は正直にうれしかったです」と喜んでいる。

 原作は、累計発行部数100万部を突破した漫画家星森ゆきも氏の人気コミック「ういらぶ。-初々しい恋のおはなし-」。同じマンションに住み、美男美女といわれる幼なじみの高校生男女4人と、そこに現れた1人の男子が織りなす友情と恋の物語。

 平野は、桜井日奈子(20)演じるヒロインを好きすぎるあまり、ドSな態度で毒舌をふるい、冷たく振る舞ってしまう主人公を演じる。「原作を読み、初々しい恋の話ということで、本当に見ているこちらがもどかしい気持ちになります」という。ヒロインも自分に自信が持てず、ネガティブ思考になってしまい、2人は互いに「好き」と言えない関係になるが「なかなか素直に伝えられない感じがものすごく伝わってくるので、この感じを僕たちもうまく出して、皆さんにキュンキュンしてもらいたい」と話している。撮影は今月末からスタートする。

 平野はJrメンバーの中でNO・1の人気を誇るMr.KINGをセンターで率いるなど将来を期待されている。昨年9月の舞台「ジャニーズ・フューチャー・ワールド」で福岡・博多座の史上最年少座長を務め、先月は東京・帝国劇場の舞台「ジャニーズ YOU&ME アイランド」でメインキャストとしてJrメンバーをけん引するなど、いつCDデビューしてもおかしくない実績を積んでいる。

 ◆平野紫耀(ひらの・しょう)1997年(平9)1月29日、愛知県生まれ。12年2月に関西ジャニーズJrとして活動開始。14年に日本テレビ系「SHARK」で連続ドラマ初出演、初主演。「ビタミン炭酸 MATCH」のCM出演中。170センチ。血液型O。