乃木坂46の3期生が19日、東京ドームシティーホールで行われた学生イベント「AGESTOCK2017」に出演した。

 メンバー12人が登場し、「僕の衝動」「制服のマネキン」「ダンケシェーン」を立て続けに披露した。大歓声を浴びながら、梅沢美波(18)が「今回は学生の方々が主催するイベントに呼んでいただいて、ありがとうございます。同世代の皆さんの前で、ステージに立てることをうれしく思います」とあいさつした。

 その後は、自分の出身地をまじえて1人ずつ自己紹介した。福岡出身の与田祐希(17)が「今日はみんな一緒に楽しむば~い」と博多弁であいさつすると、鹿児島なまりの残る大園桃子(18)が「今日はみなさんが元気すぎるので、やり返せるように頑張ります」と意気込んだ。現役女子大生でもある佐藤楓(19)は「元気100倍で、皆さんに負けないように頑張ります!」と宣言。梅沢は「私は大学1年生の歳のなので、皆さんと同世代だと思います。今日は一緒に盛り上がっていきましょう」と呼びかけた。

 その後「未来の答え」「ガールズルール」「裸足でSummer」「思い出ファースト」をパフォーマンス。今月7、8日の乃木坂46東京ドーム公演を振り返り、梅沢は「私たちは先輩方と同じステージ立たせていただきました。デビューから1年で、信じられないくらいたくさんの経験をさせていただいています。この環境に感謝して、頑張っていきたいと思います」とスピーチした。さらに「命は美しい」「おいでシャンプー」と続け、3期生初のオリジナル曲「三番目の風」で締めくくった。

 この日、乃木坂46よりも前に出演した女性ヒップホップアーティストRei■hiは、途中のトークで「すごい余談なんですけど、うちのお兄ちゃん、乃木坂のオタクです。まいやん(白石麻衣)のオタクです! 車のナンバー、(白石の誕生日)8月20日!」と暴露した。大歓声を浴びると、「もし私のファンになってくれる人がいたら、車のナンバー『0118』でよろしくお願いします」とアピールする一幕があった。

※■は○の中に小文字のC