松本伊代(52)が22日、東京・竹芝ニューピアホールで行われた、SUPER★GiRLS7周年記念ライブにサプライズ出演した。

 13年に、同グループ卒業生の前島亜美(20)が松本の「センチメンタル・ジャーニー」をカバーしており、この日のライブでメンバーの阿部夢梨(15)が同曲を歌唱。

 サプライズで松本が登場し、一緒に歌った。松本は「ステージ袖で見ていて、新しい振り付けで新感覚だった。この曲が何十年も歌い継がれているのはうれしいですし、また何年後かに『元祖がこの人なの?』と思い出してくれるとうれしいですね」と笑顔を見せた。

 第1部終演後に取材に応じたメンバーは、松本に次々と質問攻めした。浅川梨奈(18)が、アイドルの心得について質問すると松本は「いつも自分も楽しく、そしてファンの人に楽しんでもらうことかな」とアドバイス。「同期のアイドル仲間と現場で会って、いろいろと話すのも楽しかったな」と振り返ると、メンバーから「どんな話をされていたんですか?」と突っ込まれ「会社の人からは、お金の話だけはするなと言われてました」と明かして笑わせた。

 また、宮崎理奈(23)は「どうしたら結婚できますか?」と質問。アイドル当時の恋愛について松本は「私は…ウフフ」とけむに巻きながら「女性として魅力的な時に恋愛禁止なのはかわいそう。でも、私も23歳の時に(現在夫の)ヒロミさんとも出会いましたし、みんなはかわいくてピチピチしてるから、まだ大丈夫!」と話した。