米女優キャメロン・ディアス(45)が、夫で米ロックバンド「グッド・シャーロット」のメンバーのベンジー・マッデン(38)と子作りに奮闘中らしい。

 内部関係者が米USウィークリー誌電子版に明かしたところによると、3年前に結婚した夫妻は、人ロ受精、鍼灸、サプリなどあらゆる方法を試してきたが、成果があがらず、まだ妊娠に至っていないという。

 関係者は、「長く苦しい闘いが続いている。キャメロンは何よりも、母親になりたがっている」と語っている。子供を作ろうと多くのストレスに耐えている夫妻だが、一方で、今まで以上に親密な夫婦関係を築いていることは事実だという。

 関係者は、「ベンジーはキャメロンの身体的な苦しさは経験していないものの、一緒に乗り越えていく覚悟ができている。彼女のためなら何でもするつもりだ」としている。養子縁組や代理母による妊娠も検討しており、どんなことをしても、子供を持つことをあきらめるつもりはないようだ。

 夫妻は交際8ヶ月の末、2015年1月、ビバリーヒルズの自宅におよそ100人の友人や家族を招き、サプライズ挙式。恋多き女だったディアスは独身時代、「結婚には興味はなく、子供も欲しくない」と公言していただけに、当時、世間を驚かせた。(ニューヨーク=鹿目直子)