ダウンタウンの松本人志(54)が、女子レスリングオリンピック(五輪)4連覇の伊調馨(33)をめぐるパワハラ問題についての過熱報道にくぎを刺した。

 松本は、4日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、「もうダラダラいかずに早く解決して、伊調さんが集中できる環境を作って欲しい」と願うと同時に、「マスコミもこのニュース、連日やって、どうせまた面白がるんですよ、半分ね。そこもどうかと思うんですよ。本当によくないよね。相撲も引っ張ったもんね。そこは切り離して考えてほしい」と述べた。

 松本は話の流れで、平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)メダリストを取り巻く報道にも言及。自身もメダリストらの活躍に感動したと語ったが、その一方で、「あの後のちょっとした日本国中のお祭り騒ぎが大っ嫌いなんですよね。恩師が出てきてどうたらこうたらとか、番組に引っ張りだこになるでしょ?」と過剰に取り上げるメディアに不快感をあらわにし、「僕が言うのは本当におかしいですけど、(アスリートは)バラエティーなんか出なくていいですよ。やっぱりああいう人たちは競技をしているときが1番輝いていて、あんまり見たくないんですよ、私生活とか裏のゴタゴタとか」と私見を述べた。