昨年11月より体調不良で活動を休止している乃木坂46の北野日奈子(21)が3カ月半ぶりにブログを更新し、「皆んながくれた大きな優しさや思いやりを私はきちんと返していきたいなって思います」と復帰に向けて決意をつづった。

 北野は18日、今年元日以来となるブログを更新。先月24日にインターネット番組「乃木坂46TV」にサプライズ出演したことについて「メンバーと目を合わせるのも少し照れました!」とメンバーとの再会を振り返るとともに、「46時間テレビは乃木坂46にとって大事な行事の1つであり、そんな大事な場面に少しでも参加できたことを嬉しく思います」と久しぶりの表舞台に立った喜びをつづった。

 「私は今も休業中ですが」と前置きした上で、北野と同期の2期生メンバーが歌う新曲「スカウトマン」のMVに少しだけ参加したことを報告。「歌は歌っていないしダンスも踊っていないので、スカウトマンを披露する時には私はいないけど、MVに少しだけでも参加したということが私の今の精一杯です!」と、複雑な胸中を明かした。

 「おかえりだったり、待ってたよだったり、こんな温かい言葉をかけてくれる皆んなが優しくて優しくてだいすきです」と激励の言葉に感謝。「少しずつにはなってしまうと思うけど、皆んながくれた大きな優しさや思いやりを私はきちんと返していきたいなって思います」と復帰への意欲を見せ、「皆んなが待っていてくれた心地いいこの場所を私も守っていきたいって思います。ありがとうこれからもよろしくね」と締めくくった。

 久しぶりのブログ更新にファンからは「更新ありがとう」「久しぶり!待ってたよ!」「ゆっくり休んで元気になってね」など、たくさんのコメントが寄せられた。