元SMAPの稲垣吾郎(44)草なぎ剛(43)香取慎吾(41)が出演する映画「クソ野郎と美しき世界」が2週間限定の公開を終えた19日深夜、3人が8分6秒のお礼動画を生配信し、続編制作を発表した。

 香取は「2週間限定で4月6日始まりまして、公開終了となりました。15万人を突破したら大ヒットだよって。昨日までの数字で25万人突破。ありがとうございます」。稲垣は「2週間という期間で、にぎわいを見せてくれたのは皆さん1人1人の思いだと思います。ありがとうございます」。

 草なぎも「一番最初に新しい地図を立ち上げた時、最初にやりたいと思ったのが映画だった。そこに皆さんが集ってくれて、非常に大きな1歩が踏み出せた」と感謝の気持ちを表した。

 目標の15万人を超えたことで、草なぎが「次につないでいこうよね」と言うと、香取から「お伝えしなきゃいけないことがあります。クソ野郎シリーズ制作決定!」とサプライズ発表があった。現段階は、制作が決定しただけだという。

 同作品は、オムニバス形式で4つの物語から構成されている。期間限定、映画館数はタイトルにかけて「86(野郎)」館という小規模な公開だったが18日の時点で観客動員数25万人を超えるヒット作となっている。