乃木坂46白石麻衣(25)が20日、都内で、ファッション通販サイト「SHOPLIST」新CM発表会に出席した。

 乃木坂46の1期生として初期から支えてきた同期、生駒里奈(22)の卒業コンサートが22日、日本武道館で行われる。「彼女からしたら最後のライブなので、とにかく楽しく、最後まで彼女を送れたらいいなと思います」と話した。メンバーでどう送り出すのか考えているのかを聞かれたが、「え~、なんですかね。あったとしてもそれはサプライズで」とほほ笑んだ。

 イベントには白のワンピースで、同じく乃木坂46メンバー秋元真夏(24)ばりの肩出しファッションで登壇。「オールホワイトで肩出しをして、抜け感のあるコーディネートになっています」と説明した。メンバーのファッションについて、「みんな個性を持っているのでいいなと思います」といい、「(秋元)真夏さんとか安定した良い感じの肌見せ具合というか、真夏スタイルは変わらないのですごいなと思います」とほほ笑んだ。

 CMでは白、黒、緑など全8色の世界観に合わせて名前も8変化する。「いろんな色のシーンを撮影しましたが、どれも楽しかったです。普段に近いのは黄色の黄石麻衣で、青石さんはクールで私の憧れの女性像です」とアピールした。CMは明日21日より、放送される。