作家でブロガーの、はあちゅうさん(32)が16日、都内で行われた占いのイベント「Luck Out!」に参加し、トークショーを行った。15日に自身のツイッターで、AV男優しみけん(38)と4年の交際を経て先月、事実婚の手続きを行ったと公表したばかり。イベントでも事実婚について語った。

 ファンの「おめでとう」の声に幸せそうな笑顔を見せて登場した、はあちゅうさんは、しみけんについて「自分の仕事にプライドを持っていると思います」と切り出すと、「人が人好きな気持ちは差はないと思いますが、その中で、女の人を抱く仕事だからと思う人もいるかもしれませんが、私の場合は、彼がそういう仕事をしていると分かってて好きになりました」と語った。

 さらに「普通のカップルのように(これまで)別れの危機もあって、こういう仕事をしているのが嫌だなとか、いろんな事があったんですけど、その時に、嫌という気持ちと一緒にいたい気持ちをてんびんにかけたら、一緒にいたいという気持ちの方が大きかった。どうせ一緒にいるなら堂々と一緒にいたいと思いました」と説明した。

 また、公表したことには「私の人生を応援してくれる読者やフォロワーの方がいるから、その人たちに正直に自分の選択を見せたいと思って(事実婚を)公表しました」とした。