女優真野恵里菜(27)が16日、公式ブログを更新し、サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会でベスト16入りした日本代表のMF柴崎岳(26=ヘタフェ)と結婚したことを発表した。結婚した日は明かしていないが「今月入籍致しましたことを、ご報告させていただきます」「お互いの仕事を尊重し合い、お互いの家族を大切に想い、結婚までの道のりを二人でひとつひとつ経て、夫婦となれた時に皆様へお伝えしたいと思っておりました」とした。

 柴崎との今後の結婚生活にも触れた。「多くは語らずひたむきに努力し続ける彼はとてもすてきで、私もたくさん刺激をもらっています。そんな彼の力になれるように、これから始まる夫婦生活にたくさんの笑顔があふれるように、私にできること、たくさんのことを学びながら日々精進します」と記した。

 所属事務所によると、真野は妊娠しておらず、家庭を優先しながら仕事を続ける予定とした。挙式、披露宴は未定という。

 一方、柴崎もマネジメント会社を通じて結婚を発表。「彼女には自分がサッカー選手として常に向き合う環境を理解してサポートを頂いており、これからは彼女を支えて良い家庭を築いていきたいと思います」とコメントした。