モデルの土岐田麗子(34)が2日、TBSバラエティー番組「明日は我がミーティング」(火曜、午後8時57分)に出演し、9月13日に1歳年下の一般男性と結婚していたことを発表した。

番組終盤に登場し、「公の場で初めて話しますが入籍しました」と報告したが、MCの高嶋ちさ子(50)らスタジオ出演者に夫の悩みを告白した。

「昨日入籍したばかりなんですけど、今後心配だなということがあって」と切り出し、「プロポーズもできない指示待ち夫なんです」と不満を漏らした。「誕生日はプロポーズのチャンスだよね」と自らにおわせたことを明かしたが、「バースデープレートに『結婚してください』と書いてあって。店員さんに書いてくださいって言えるなら、言えや」と毒づいた。

しかし、それを聞いた高嶋からは「分かってるんだったらいいじゃん!」と反論され、「どうでもいいよ。私なんか自分からいったもん。車を運転しながら『そろそろどうよ』って」と告白し、出演者一堂から「カッコイイ!」と拍手された。「だって女性なんてめっちゃ強いのに、プロポーズしてほしいなんて、ちゃんちゃらおかしい。一日でそんな文句いう嫁は、逃げられたら次はないわよ」と一蹴され、「そうですね。気をつけます」とタジタジだった。

土岐田はインパルス堤下敦(41)と06年に交際も、08年に破局した。