活動を再開したモデルで女優の西内まりや(24)が、「心にぽっかり穴が開いてる」と現在の心境を明かした。

西内は5日、インスタグラムを更新。9月にファッションショーのため訪れたフランス・パリでの写真を多数アップしていたが、「ふと思ったんだけど、写真や動画があふれるこの時代で言葉の重みや強さがなくなってる気がする」と書き出し、「きっと私のブログも無くなってしまったから心にぽっかり穴が開いてるんだ」と心境をつづった。

西内の公式ブログは閉鎖されてしまっているが、「そういう場所をつくればいいんだよね。もう少しだけ待っててね」と、ファンと交流するための新たな場を設ける意向を示した。

西内は昨年1月から放送されたフジテレビ系月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」に主演して以来、事実上の活動休止状態が続いていたが、今年7月にインスタグラムを開設し、3月いっぱいで所属事務所を退社していたことを報告するとともに、「もう一度チャレンジしたい」と活動再開に意欲を示していた。

9月にモデルとしての仕事を再開し、インスタグラムでは「久しぶりのお仕事でドキドキ。すごく楽しかった!」とつづったが、女優や歌手としての活動再開については報告がなく、待ち望むファンの声も寄せられている。