タレントの真鍋かをり(38)が、日常での行動の変化を「もしかしたらこれが老化…」とユーモアたっぷりに自虐した。

真鍋は24日、ツイッターを更新。「最近、なんだか心穏やかな時間が多くて、以前なら絶対にできなかった『何も考えずゆったり過ごす』というのができるようになってきた」と自身の変化について書き出した。

「大人になったのかな、と思っていたけど」という真鍋だが、「『もしかしたらこれが老化…』という考えが頭をかすめてからは、意地になって動き回るようにしている」とつづり、ファンからは「老化はまだ早いでしょ!すてきな大人になったんですよ」「大人の余裕でしょ」「心にゆとり=幸せ そう思います」といったコメントが寄せられた。

老化に抗う様子をちゃめっ気たっぷりにつづった真鍋。7月にはツイッターで、「劣化した」などと容姿をやゆするネット上の罵詈(ばり)雑言に対し「芸能人ってすぐ『劣化』とか言われたりするけど」と書き出し、「この歳になると『あっ、知ってまーす♪どっちかっつーと老化でーす』と開き直って中年の権利を堂々と主張できるから、歳取るのってすき」と余裕たっぷりに一蹴していたが、やはり複雑な思いがあるようだ。