フジテレビ系連続ドラマ「SUITS/スーツ」(月曜午後9時)に出演中の女優鈴木保奈美(52)が、このほど、クランクアップを迎えた。

勝利のためなら手段を選ばないエリート弁護士・甲斐正午を主演の織田裕二(50)が、相棒のニセ弁護士・鈴木大輔をHey!Say!JUMP中島裕翔(25)演じる。鈴木は2人の所属する「幸村・上杉法律事務所」のボスの幸村チカを演じている。

鈴木は「単純に、すごくさみしいですね。今日は朝4時に起きてしまいました(笑い)。なかなか皆さん一緒のシーンがなくて、常に人数の少ない撮影でしたので、その分コミュニケーションを取るのが難しいかなと心配していましたが、皆さん大人の俳優さんたちで、とても一体感のある現場でした」。織田とは同局系「東京ラブストーリー」以来、27年ぶりの共演となった。「今回、共演シーンが多かったの、“織田節”を堪能いたしました」と笑った。

10日放送の第10話、そして17日の最終話には市川海老蔵(41)がゲスト出演する。「楽しかったです。第10話の副音声用に、小手(伸也)さんに海老蔵さんとの共演に関するエピソードを託しておきましたので、今日の副音声を楽しみにしてください」。鈴木は続編の制作を希望している。「みんな、やる気まんまんでいますので(笑い)。それまで、事故なくケガなく不祥事なく、いつでもスタンバイできる状況で待ちたいと思います」と話した。