滝沢秀明(36)今井翼(37)のデュオ、「タッキー&翼」が31日深夜、東京ドームで開催されたライブイベント「ジャニーズカウントダウン」で、ラストステージを飾った。

V6国分太一(44)から「今夜が2人の最後のステージです。目に、そして心に、その姿を焼き付けてください。タッキー&翼です!」と紹介されると、ステージに登場。ジャニーズJr.時代のユニット「FOUR TOPS」の楽曲「REAL DX」に続き代表曲、「Venus」「夢物語」などを歌った。

これが最後の芸能活動となった滝沢。ネット上でも引退を惜しむ声が多く挙がる中、元ジャニーズJr.の高橋直気も感謝のツイート。「今日引退という事で今まで誰にも言わなかった事、今日しか言えるチャンスはないと思ったので感謝を込めて言わせて下さい。滝沢秀明という人は俺が辞めた時「戻って来い!」「辞めるな!」と俺が辞めるのを止めようとしてくれてた唯一の先輩だった。その時は言えなかったけど、ありがとうこざいました。」(原文まま)とつづった。

タッキー&翼はデビュー16周年を迎えた18年9月に解散を発表。今井は同月末にジャニーズ事務所を退所。滝沢は、年内をもって芸能活動を引退し、裏方に専念することを発表していた。