ジャニーズWESTが3日、横浜アリーナで、全国ツアーの初日公演を開催した。笑い満載のライブでファンを魅了。4月にデビュー5周年の節目を控え、2019年の抱負を語った。

ライブ序盤、デビュー曲「ええじゃないか」を披露すると、桐山照史(29)が「去年より、体重が2キロ増えました!」と告白し、新年早々、初笑いを誘った。重岡大毅(26)は「2019年、みんな楽しい年にしような~!」と呼びかけ、ファン1万5000人から大歓声を浴びた。

今ツアーは、中間淳太(31)と小瀧望(22)が演出を考え、藤井流星(25)がプロデュースを担当した。重岡は「5年やってきたからこそできたことがあります。WESTのいいところが全部詰まっていると思う。自信あります」と胸を張った。約20分間のコントやトークで、爆笑を誘った。

重岡は「笑顔であふれる1年にしたい」と意気込んだ。中間は「全国で僕たちが見られるような番組がほしい。コント番組にも出たいです」と力を込めた。この日、関西ジャニーズ Jr. の後輩たちも大阪城ホールで単独公演を開催しており、中間は「チーム関西で2019年を一緒に盛り上げていきたいです」と誓った。【横山慧】