LDHのガールズプロジェクト「E.G.family」による全国ホールツアー開幕が22日に開幕します。チーフ・クリエイティブ・マネージャーのDream Aya(31)を特命記者に任命。長年接してきたからこそ分かるメンバーの素顔に迫ります!

第3回は、HappinessのMIYUU(22)楓(23)の登場です。

    ◇    ◇    ◇

-ツアーを目前にして

楓 ワクワクしてます! みんなそれぞれが経験してきたからこそのアイデアもたくさん出ているので、いいライブをお届けできると思います。Happinessでは、他のチームとは違う「わちゃわちゃ感」を表現できると思うので、楽しみにしてほしいです。

MIYUU リハーサルをやればやるほど、ファンの皆さんの反応も気になるので、ステージで一緒に楽しみたいです。Happinessとしては、7人そろって最強だぞというところを見ていただければ。Happinessのパートの振り付けは、全部自分がこだわって作ったので、注目してほしいです。

-楓はいい意味で“オタク”。一度興味を示すととことん好きになるよね。そんなオタク気質の楓は、少しみんなと違う視点を持っていて、リハーサルでも「こっちの方がファンが喜ぶ」って提案してくれる。本人は周りと違うことに気付いてないかもしれないけど…。

楓 気付いてないです!(笑い)

-楓がプロデュースしたライブをやったら、それはまたすごいライブになるんだろうなって思います。

MIYUU 絶対ファンの方は喜ぶよね。

-性格もさっぱりしていて、才色兼備のイメージがあると思うんですけど、そんなことはないです(笑い)

楓 逆ですね(苦笑い)。今はラーメン、特につけ麺にハマッてます!

-世の男性は、動いてない2Dの楓だけを信じないでください(笑い)。MIYUUは、根っからのクリエイター。E-girlsを離れてからも、振り付けや演出にも関わっていますが、私と一緒にやっているときから、実は本物のリーダー。引き締めてくれるので、2人ともファミリーには欠かせない存在です。ただ、私たちDreamが振りを教わる時も、MIYUUにはいつも「それは違います!」って怒られる。スパルタなんです(笑い)。

MIYUU ダンスを作るのは得意で、常に何かをチェックして、それがパフォーマンスにいかせないかなと考えているのが日常です。ただ教える立場になると…。口で言うより、動きで覚えてというくらいストイックにやらないと…。やっぱり下のレベルに合わせちゃうと…。

-それは私たちのレベルが…

一同 (爆笑)

MIYUU 小さい頃からずっとそういう感じでレッスンをやってきたので、染みついているんだと思います(苦笑い)。

-でも、プライベートだと乙女になる(ニヤリ)。もし恋をしたら、また全然違うMIYUUになるんだろうなあ…。

楓 少女漫画とか大好きだもんね。あとは、常にパーティーに出られそうな私服を着てます(笑い)

MIYUU いつ、何があるか分からないんで…(照れ笑い)

-2人ともギャップが魅力です! 最後に今年の目標は?

MIYUU 今回のツアーで、いろいろなエリアに行って、6組それぞれが改めて自己紹介できれば。ここをスタートにして、そこから進化していけるようにしたいです。Happinessとしても、ファンの方がついていきたいなとか、喜んでもらえることをやっていきたいです。

楓 E-girls、Happiness、そして個人と休みがないくらいずっと動いている1年にしたいと思ってます。Happinessを楽しみにしてくださっているファンの方もたくさんいるので、ツアーが終わった後も、ファンの皆さんに会える機会をつくっていきたい。個人としてはバラエティー番組に挑戦して幅を広げたいんです。「笑ってコラえて!」の終電から始発まではしご酒する企画に出てみたいです!

-それ、いいね!

【聞き手=Dream Aya】

◆Happiness(ハピネス) MIYUU、楓、藤井夏恋(22)SAYAKA(23)YURINO(23)須田アンナ(21)川本璃(22)による7人組。08年10月に結成し、11年2月にシングル「Kiss Me」でデビュー。14年1月からMIYUUがリーダー。今年1月16日に新曲「POWER GIRLS」を配信。

◆MIYUU(ミユウ)1996年(平8)8月16日、神奈川県生まれ。08年のHappiness結成時からパフォーマーとしてメンバーに。11年からE-girlsとして活動し、17年6月にHappinessの活動に専念。数多くの振り付けや構成にも関わる。160センチ。血液型A。

◆楓(かえで)1996年(平8)1月11日、神奈川県生まれ。08年のHappiness結成時からパフォーマーとしてメンバーに。11年からE-girls。13年7月から雑誌「CanCam」専属モデルなどモデルとしても活躍。17年8月に写真集「ねぇ、聞いて!!」発売。168センチ。血液型O。