韓国出身の歌手ジェジュン(33)が、新作アルバム「Flawless Love」(4月10日発売)に収録される新曲「Sweetest Love」のミュージックビデオ内で、バナナマン日村勇紀(46)や、女優平祐奈(20)に“変身”していることが7日、分かった。

ミュージックビデオでは、ジェジュンが青いジャケットを着て、複数のダンサーを従えてキレのあるダンスを披露する。途中、一瞬で画面が切り替わると、ジェジュンと同じ衣装を着た日村がダンサーとともに登場し、ダンスパフォーマンスしてバッチリと表情を決める。さらに画面が切り替わると今度は平が登場し、やはりジャケット姿でキュートにダンスする。ジェジュンが日村や平と体が入れ替わるかのような構成だ。また、タレント木下優樹菜(31)に肩を寄せながら歌うシーンもある。

撮影中、日村のダンスシーンを見学していたジェジュンは「かっこいい!! かっこいい!」と大興奮。撮影終了後「こんなので大丈夫だった?」と日村から聞かれ、「(ジェジュンに)そっくりでした!」と笑顔で答えた。平については「皆さん素晴らしいパフォーマンスでしたが、(平が)一番かわいかった!」と絶賛していた。

アルバム発売日の4月10日からは、全国アリーナツアーもスタートする。ジェジュンは「久しぶりのダンスナンバーです。テレビやツアーでしっかりダンスを見せていきたいです」と意気込んだ。ツアーチケットの一般販売は明日9日から始まるという。