フリーアナウンサー高見侑里(31)と結婚した、4人組バンド「flumpool(フランプール)」のベーシスト尼川元気(34)が13日未明、公式ファンクラブサイト内のブログで「私ごとで大変恐縮ではございますが、このたび、結婚することになりました」と報告した。

「flumpoolの活動におきましても、これまでと変わらず皆さんにより良い音楽を届けていきたいというのは元より、一層、一社会人、一家庭人として節度ある言動を心掛けていきたいと思っております」とし、「5月からは復帰後初となる全国ホールツアーも控えております。復活を待っていてくださった皆様の想いに応えるべく、最高のステージにするため鋭意制作中ですので、そちらもどうぞご期待ください!」とつづった。

尼川は07年に地元・大阪で同バンドを結成した。08年に「花になれ」でメジャーデビューし、10年に「君に届け」がヒット。09年から3年連続でNHK紅白歌合戦に出場した。

一方、高見アナは13日朝、出演するフジテレビ情報番組「めざましどようび」(毎週土曜日午前6時~8時30分)の番組内で結婚を報告した。

番組終盤で結婚する話題になり「ここからがスタートだと思うので、引き締めて参ります」と話すと、岡副麻希アナ(26)から、どこが好きかと聞かれ「穏やかなところです」と笑顔でテレながら答えた。