DA PUMPのメンバーKENZO、DAICHI、U-YEAHが、大阪市内で日刊スポーツの取材に答え、6月5日にリリースするライブDVD&ブルーレイ「LIVE DA PUMP 2018 THANX!!!!!!! at 東京国際フォーラム ホールA」と日本武道館(6月13、14日)と大阪城ホール(7月7日)で行う単独ライブをPRした。

昨年発売の「U.S.A.」が、「いいねポーズ」とともに大ヒット。東京国際フォーラムで3月に開催された単独公演はチケットも即完売し、ファンから映像作品のリリースを望む声が押し寄せていた。メンバーからの感謝を伝えるシーンを含めて、「保存版」的な作品となる。KENZOは「自分もライブ映像を見るときよくやるのですが、気になるシーンは一時停止しながらチェックします。僕たちのパフォーマンスを隅々までチェックして欲しいです」と笑顔。DAICHIは「ショッピングセンターとかライブハウスとかで踊ることが多かったので、東京国際フォーラムはお客さんが遠いなあと感じた。それはちょっと寂しいですけど、大きい場所でのパフォーマンスも見てほしいですね」。U-YEAHは「6、7月に大きいところで単独ライブできるので、この映像と、ベストアルバム(昨年12月発売)をチェックしてから、武道館、大阪城ホールに来てもらえれば、違い探しとかできる」と提案。すかさずDAICHIが「そういう意味でこのアルバムは『ダパンプのガイドブック』、そう『ダパンプの歩き方』って呼んで下さい」と笑いを誘った。最後にKENZOは「みんなで最高の思い出を作りたい」と意気込んでいた。

映像リリースとライブの詳細は公式サイト(https://dapump.jp/)を参照。