都内のコンビニエンスストアで女性に暴行したとして、警視庁月島署に暴行容疑で逮捕されたAAAのリーダー浦田直也容疑者(36)が21日、釈放され、都内の所属事務所エイベックスで会見を開いた。それを受け、AAAのメンバーがSNSで反応している。

西島隆弘(32)は「AAAのメンバー浦田直也の事で多くの方々にご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。この状況を受け止め、メンバー、スタッフと話し合っていきます。全ての皆様に、心よりお詫び申し上げます」。

宇野実彩子(32)は「この度はメンバー浦田直也のことで、多くの方々に大変なご心配をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。関係者の皆様、応援してくださるファンの皆様、これまでAAAを支えてくださった皆様に、不安な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。同じメンバーとして、このことを真摯に受け止め、メンバーとスタッフと話し合い、私にできることは何かをしっかりと考え、精一杯努めて参りたいと思います」。

日高光啓(32)は「メンバー浦田直也の件で、多くの方々に大変なご心配をかけまして誠に申し訳ありませんでした。また、個人的にも思うところがありますので、その内容は当人と被害女性の接見後に改めてブログをアップします」。

與真司郎(30)は「この度は、メンバー浦田直也の件で多くの方々に大変なご心配をおかけして誠に申し訳ありませんでした。この状況をしっかりと受け止めて、メンバー及びスタッフと話し合っていきたいと思っております。正直、今は僕自身も混乱しています。どうか見守っていただければ…」。

末吉秀太(32)は「メンバー浦田直也の件で多くの方々に大変なご心配をおかけする事になってしまい、大変申し訳ありません。まだわかっていない事が多々ある中、事実を受け止めた上でスタッフ、メンバー共に今後についてしっかり話していきたいと思っています。思うところは多々はありますが先ずは真実を待とうと思います」と、それぞれコメントしている。

浦田容疑者は19日午前5時ごろ、東京都中央区のコンビニ店内で、20代女性のほおを1回平手打ちにした疑いがもたれている。浦田容疑者はこの日朝、月島署から送検され、同署に戻り、午後5時過ぎに釈放された。その後、記者会見を開き、謝罪するとともに、全ての活動の自粛を発表した。