モデルの近藤千尋(29)が、23日放送のカンテレのトーク・バラエティー「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜午後8時=関西ローカル)にゲスト出演。15年にお笑いトリオ「ジャングルポケット」の太田博久と結婚した近藤が、夫の所属事務所に愚痴をこぼす。さらには、実体験したハワイのパワースポットも明かす。

同番組は姉妹漫才コンビの海原やすよ・ともこ、タレント友近がMCを務め、ゲストとともに女性が言いがちな「思い込み」を「キメツケ」と称し、好き勝手に話していく。

今年のゴールデンウイークは10連休ということで、番組では「GW目前! 死ぬまでにココに行っとかな損!」と題して街頭インタビューを実施。「加賀100万石の旅館」「バハマ諸島でウインドサーフィン」「不老不死温泉」といった意見が続々と挙がった。

やすよ(43)がゲストらに「GWに行きたいところ」について話を振ると、近藤は夫の事務所の名前を出して「吉本さんって、若手芸人ほどお休み無くないですか?」と愚痴をこぼす。同じくゲストのYOU(54)がカップルにおすすめなフランスのある場所を紹介する中、近藤は子宝に恵まれるというハワイのパワースポットを紹介。そこで自身も「実際に子宝に恵まれた」といい、ハワイで起きた不思議なエピソードを明かす。

その他、番組では「平成のうちにやりたいこと」「むかつく男性のクセ」についてトークを繰り広げる。