夢や希望を応援するアイドル、「虹の架け橋」が、仙台から全国へ“すてき”を届ける。

5月3日~5日に横浜・山下公園で行われたイベント「ヨコハマカワイイパーク」に出演した虹の架け橋の「すぅ」が日刊スポーツのブースでインタビューに答えた。今回で2回目のヨコハマカワイイパーク出演。日刊スポーツのアイドル大好きキャンペーンにも参加している。

-カワイイパレードはいかがでしたか?

今年もとっても天気がよくて、去年よりあっという間に感じました。右も左も後ろも前も人がたくさんで、去年はどこ見たらいいかわからなかったんですけど、今年はもっと楽しむことが出来たし、冷静に歩けて楽しいがいっぱいでした。

-ステージはいかがでしたか?

天気がとってもよくて、晴天の下で横浜のステージに出演することが出来て、すっごくうれしかったし、改めてこのステージに連れてきてくれたお客さん1人1人に感謝だなって思いました。すごく楽しかったです!

-衣装がとってもカワイイですね

今年は新衣装でカワイイパレードでお披露目したんですけど、ヨコハマカワイイパークへの出演が決まってから横浜のイメージに合わせて作ったんです。衣装の名前もヨコハマカワイイパークにしました! 今までのイメージにまったくない衣装で気に入ってます。

-横浜のイメージを教えて下さい

家族で中華街に来たことがあるんですけど、ヨコハマカワイイパークの楽しかった思い出が強すぎて、横浜と言えばヨコハマカワイイパークしか浮かばないです。

-横浜で行きたいところはありますか?

船に乗ってみたいです! ファンの人がマリーンルージュに乗ったみたいで、すごいよかったよって教えてくれたので乗りたいです!

-今、特に力を入れているのは?

5月18日に札幌でTIF全国選抜LIVE・北海道・東北ブロック最終選考に出演するんです。初めての北海道遠征になるんですけど1人でも多くの方に来て欲しいと思っています。

-今後の目標は

大きなホールでワンマンライブがやりたいです。地元仙台だったら一番大きなセキスイハイムスーパーアリーナでやりたいです。東京なら東京ドームか日本武道館でやりたいです!夢はおっきくでっかく!

-大きなホールでは何がしてみたいですか?

まずオープニングの映像を作っていただいて、ステージの下からバーンって自分がジャンプして飛び出すやつがやりたいです! あと、2階席とか3階席の人にも会いに行けるようにフライングがしたいです。それと、アンコールではトロッコで会場を手を振って回りたいです。やりたいことがいっぱいあります! 大きなライブになっても自分でフライヤーも配るしグッズも販売します。

-今後やってみたいことはありますか?

アイドルとして全都道府県を回るのが夢なんですけど、まだまだ行ったことがない場所がたくさんあるので、サイコロの旅で全国を回ってライブがしたいです。もちろん夜行バスも乗ります。

-記事を見て虹の架け橋を初めて知った方に伝えたいことはありますか?

この記事を見てくださった皆様にはまずSNSを見てほしいです。そこから気になってくれたら、ライブにもぜひ来てほしいです。虹の架け橋はライブが一番楽しいと思います。