中山秀征(51)久保ひとみ(49)西岡健吾(21)がDaiichi-TV(静岡第一テレビ)で新番組「静岡ダイスキTV」(7月11日スタート、毎月第2、4木曜深夜1時34分)に出演することが18日、分かった。

これまで静岡にあまり縁がなく、静岡について知りたいと考えていた中山が、静岡で最も愛されているタレント久保、静岡が地元のMAG!C☆PRINCE西岡に連れられ静岡を旅する番組だ。初回は7月11日で静岡自慢のテレビ局でもあり、Daiichi-TVを訪れる様子が放送される。

番組では、久保と西岡がツアーガイドにふんし、中山を静岡県内のオススメスポットへと案内する。静岡のオスメグルメに加え、「え、これ静岡が発祥だったの!?」という意外なものや、東京にはないけれど静岡にはある静岡オンリーの店など紹介する。

中山は「静岡で新番組がスタートします。はっきり言って台本も無い、ほんとの行き当たりばったりですが、そこは地元で大活躍の久保ひとみさんとマジプリの西岡健吾君が僕に静岡の魅力を教えてくれますので静岡ツウになりたいと思います」。

久保は「ヒデさんが静岡を大好きになる!! これを目標に、西岡君と目いっぱい静岡自慢しちゃいます」。西岡は「地元、静岡で新番組が始まるということで、とってもうれしいです。事務所の大先輩中山秀征さんに静岡の良さを知ってもらえるように、これまで静岡で生活していた知識をふりしぼってがんばります。そして、静岡のスター久保ひとみさんもご一緒で心強いので健吾も静岡のスター候補として静岡ロケを楽しみながらたくさん学びたいなと思います!」と意気込んでいる。