タレントの小島瑠璃子(25)が、自身の体形に関するファンからのコメントに思いをつぶやいたところ「じゃあ水着になるなよ」などと批判の声が寄せられたことを明かした。

小島は、13日発売の「週刊プレイボーイ」に掲載された水着姿のオフショットをインスタグラムにアップしていたが、14日に「コメントの中に細すぎだよ!とか太った?とか沢山書いてあって、この時代にそういう事言ってもいいって思ってる、言いたい人がいるんだなー。ってちょっとだけブルーになりました」と不快感を示した。

その後、ツイッターでは「インスタでほぼ初めて長文本音投稿したら賛否両論いろんな意見 じゃあ水着になるなよ、芸能人はそれでお金もらってるだろ。となってしまうのか。。」と、批判を受けたことを明かした。

小島は「みんなそれぞれベストな体型は違うよ!ナチュラルがいいよ!という事だったよ! 身体に対する悩みの方向性がそれぞれ違って、それは周りからはわからない。体質も持病も月のリズムもあるから、それぞれ健康で居られる身体でいたいよー。芸能人でも一緒だよ!」と訴え、「怒ってるんじゃなくて、思ったことを言ってみたんだよ!ひとりひとりの個性が大事にされていきますように」と思いをつづった。